倉敷市の矯正歯科専門/インビザライン

お電話でお問い合わせください/みやび矯正歯科医院

日記

長女の誕生日でした ♡

え~ ずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが、

1月中旬は 長女の誕生日でした

5年前、丸2日かかって生まれてきてくれたことを思い返すと泣きそうになります

産まれるのを待っているだけでも大変だったので、2日も頑張ってくれた妻には本当に感謝です。

こんなにも、優しい女の子に育ってくれてありがとう

僕の宝物です


甘党おじさん

水島にできたクレープ屋さん わりと近所なので、

クレープ好きな妻と一緒に行ってみました


(左が妻の、右が私の どちらもずっしりと重くって底の方までトッピングのナッツが入っていました)

生地も美味しいし、巻き方も綺麗、丁寧なお仕事です。

そこまで期待してなかったけど 凄く美味しくてビックリ!

甘党なおじさんも大満足です👍✨


最後の2つが いつも分かりません (´・ω・`)

サイゼリヤの間違い探しが好きすぎる家族

今回は難しすぎて、10問中7問しか正解がわかりませんでした😢

食事を待つ時間まで楽しく過ごせるって素晴らしいことですね

そして、今夜のミラノ風ドリアもいつもと変わらず美味しかったです

ありがとう、サイゼリヤ


長男、長女の お菓子作り

娘が突然 チョコレートケーキ作りたいと言い出し

お菓子作りに興味のある長男と一緒に2人でケーキを作ることになりました

スポンジは市販のものを買うつもりでしたがどのスーパーにも無く
(季節の問題でしょうか)

1からスポンジも作ることになりました

娘は卵を割ったり、チョコを折るところで飽きてしまい
(想像通りの流れでした)

後半は長男が1人で黙々と作り続けました

途中 スポンジが膨らまないというアクシデントもありつつ何とか完成しました

味は思ったより美味しくて

ビックリ!😳

初めてにしては上出来なんじゃないでしょうか

今の時代、男の子も料理ぐらいは出来ないとですね✨


お誕生日おめでとう~

5月の終盤は、長男14歳の誕生日でした

無類のチョコ好きなので
ケーキはもちろんチョコレートケーキです🍫

反抗期で難しい時もあるけれど、写真に入ってくれるあたりは可愛いですね〜

こうやって誕生会をみんなで出来るのも、あと数回なのでしょうか
そう思うと、寂しくて
この時間がとても貴重なものに思えます

中学生になり 学校に 部活に塾に 漫画に ゲームに 忙しい日々を過ごしています
(漫画はほどほどに、、)

自分の時に比べたら、本当に良く頑張っていると思います

勉強に遊びに充実した学校生活を送ってほしいです🌱


シェイクのない コンビニには 行きません (´・ω・`)

5月も中盤になりましたが、暖かい日だったり寒い日だったりと
気温が定まりませんね〜

そんな中でも、僕はどんなに寒くてもアイスやシェイク、パフェが大好でやめられません🍨

そして やめる気もありません! 少々、お腹を壊したって平気です

今の時期になるとファミリーマートのストロベリーフラッペ🍓が出ているので、

ふらっとコンビニに入ろうものなら 自然とフラッペを持っている自分がいます

そんな僕を 妻はこんな寒い日に信じられない というような顔でいつも見ています👻❄️

先日、珍しくスターバックスコーヒーへ行く機会がありフラペチーノを買いました〜

本当は、いちごのフラペチーノが飲みたかったのですが

今の時期は無いらしく、、、
スタバのお兄さんオススメのミックスフルーツのフラペチーノにしました!

いちご好きなので 全く期待してなかったですが、思ったよりも あっさりしていて美味しかったです☺️

ありがたいことです

これからも新しいシェイクやアイスに果敢にチャレンジしようと思っています

 


GWは 狭いお庭で (#^.^#)

今更 GWのお話です。

2日連続でバーベキューを楽しんでいます

外で食べるのは気持ちが良いいです🍃

子供達も良く食べます〜

長男はカレーを三杯おかわり

いつものカレーも外で食べると特別に感じますね

私は、焼きが甘いので(レア肉が大好きなので)焼かせてもらえません、、、

妻よ、ひたすら焼いてくれてありがとう!

気持ちの良いGWでした。


お誕生日おめでとう 2日後の誕生日

前回のお誕生日会から2日後

4月8日で次男が12歳になりました
月日が経つのが本当に早いです

いつも、べそべそと泣いていた子が
優しい兄へと成長してくれました
ありがたいことです☺️

微妙に 反抗期へ突入中で
多くは語ってくれませんが
何だかんだと お手伝いをしてくれたりと 助かっています

いつもありがとう!

今年は最後の小学校生活
実りある充実した一年になることを願っています