倉敷市の矯正歯科専門医院/インビザライン(マウスピース矯正)

お電話でお問い合わせください/みやび矯正歯科医院

月別アーカイブ

”俺っち” 9歳に (*´▽`*)

お伊勢参りの片づけがようやく終わって (;・∀・)

季節は初夏ですね~

IMG_6297

トマトの実が順調に膨らんでいます

と。。 もうすぐ ”俺っち” のお誕生日です (*´▽`*)

今年はどんなケーキが良いんだろう・・? って聞いてみると

「”俺っち” ランターン が良いんだよ」って。。 (@_@) ん?

IMG_6300

どうやらこんな感じのポケモンだそうで・・・ そういえば見ましたね。。

『朋~ コラッタ とか ポッポは~ (^◇^) 』 「やだー!」

IMG_6312

と言うことで ”ランターン”のケーキです (*^-^*)

う~ん 可愛いんかなぁ。。。 って思ったのはヒミツです (@_@)

IMG_6313-COLLAGE

晩御飯を食べた後 お待ちかねのケーキです♡ 例によって撮影会です。。

IMG_6321-COLLAGE

ロウソクに灯を点して

あらためて9歳になった”俺っち” 無事にここまで大きくなってくれて、ありがたいことです
段々と生意気になって来ましたが、まだまだ可愛いですね~

無事に成長してくれることを願って ハッピバースデイ~ ♪ って皆で歌います

ロウソクに願いを込めて吹き消しました♡

IMG_6329

そして。。 無常なもモノで ケーキは跡形もなく皆のおなかの中に。。

美味しかったです ご馳走様でした

楽しいお誕生日でした (*´▽`*)

無事に育ってくれて ありがとう♡ これからも元気でね~

充実した9歳になりますように☆


喜ばれてます インビザライン (^o^)/

インビザライン治療中の患者さんのお話です(^◇^)

218_口腔_2016年05月14日_144600_W

この患者さんは10月からインビザラインの治療を開始しています

初めから、インビザラインでの治療をご希望で

「 倉敷でインビザラインをやっている矯正歯科を調べたら みやび矯正歯科医院が出てきたんです 」

と言っていただき 矯正治療をするとご自身の中では決心されていたみたいで、すぐ精密検査を行いました

ずっと八重歯が気になっていたそうで私たちもかなり時間がかかるんじゃないかと覚悟していましたが・・・①正面-COLLAGE

8か月後の今の写真です(●´ω`●)

かなり雰囲気が変わっています!八重歯感がまるでありません

④上-COLLAGE

ご本人もビックリされていて ”ここまで動くとは思っていませんでした~(笑)”

と笑っておっしゃっていました

マウスピースなんかで本当に動くんかな~? と心配されている方も多いみたいですが

インビザラインはちゃんと動いて、綺麗な歯並びになりますので心配しないで下さい

見た目も目立ちませんから矯正治療をしていることをあまり人に気づかれたくない方にも もってこいです☆

 

この患者さんも8か月間、子供さんに気づかれていなかったそうですが・・・

⑨その他の保存する写真3

「この前、子供に気づかれたんです~(笑) 」と

「なんでばれたんですか?」

「マウスピースを入れた時のパチッという音でばれました~(笑)」とのことでした

\(◎o◎)/!

よっぽど見た目的には目立たなくて自然なんですね~改めてインビザラインの凄さを実感しました(*^-^*)

今後も皆さんにインビザラインの良さや新しい発見があればお伝えしていきたいと思います!

 


12歳 男性 「噛み合わせが 深いのを治したい」( 非抜歯 叢生症例)

12歳の男性です 噛み合わせが深い状態を治したいとの事で来院されました。

202_口腔_2016年04月13日_170054_B

噛み合わせが深いためにお食事しにくいとの事でした。

不正咬合の分類に当てはめると「過蓋咬合」 という状態です。

比較的目立たない不正咬合ですが・・
下顎の歯があまり見えない噛み合わせの深さです。

 

下の奥歯の倒れ込みもありましたので、
臼歯部の関係改善を行いながら
噛み合わせを少しづつ、少しづつ修正しました。

202_口腔_2017年05月13日_160938_B

下の前歯はしっかりと見えるように
なり、奥歯もキッチリと噛み合うようになりました。

 

治療期間 11か月

2016年の6月4日にスタートして
2017年の5月13日に 終了しました。

非抜歯の 矯正治療です。

治療前のレントゲン写真です

初診時パノラマ①

治療後のレントゲン写真です

終了時パノラマ①

お食事し易くなったとの事です。
素敵な笑顔になりました。 (#^.^#)

 

ありがたいことです。


お伊勢参り 2日目

ホテルでの朝ごはんを済ませて。。

ビジネスホテルって朝ごはんのバイキングが無料なのが嬉しいですね~ (*´з`)

奴らもたらふく食べました。 その後ホテルを出て。。

DSCN1580

朝8:30分 豊受神宮(外宮さん)の入り口付近です
2年前より混雑していました 伊勢菓子博の影響なんでしょうか・・?

豊受神宮とその敷地内にある別宮に参拝しました。

無事にここに来れた事に感謝を捧げます。

IMG_6122-COLLAGE

子供たちもしっかりと参拝しています。
特にそう見えないのにとっても信心深い ”俺っち” は参拝マナーも完璧です。

今回神宮の日々の祭事の列に遭遇出来ました!

おそらく、日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の列に遭遇したものだと思います。
1500年間続く祭事にお逢いする事が出来た事に感謝です。 (#^.^#)

豊受神宮にある遷宮記念館も見学しました。
原寸大の豊受神宮の神殿が展示してありますので見応え十分です (*‘ω‘ *)

お札と御朱印も忘れずにっ (^◇^)

IMG_6132

豊受神宮を後にして、皇大神宮(内宮さん)に移動しました。

皇大神宮(内宮さん)は参拝の方が非常に多く開けた印象です。
個人的には豊受神宮の神域っぽい雰囲気が好きですね (#^.^#)

ツアーバスの方も多く、賑やかに参道の真中を歩いている方には閉口しました。

”俺っち”もたまらず。。「人間は端っこを歩くんだよね~」って・・

参拝も豊受神宮と違って混雑で大変です。
別宮も含めて参拝を終えました。 感謝ですね

お札を頂いて、御朱印も頂こうかと思っていたのですが、
あまりの行列に断念しました。(+_+)

IMG_6154-COLLAGE

おかげ横丁を散策して。。 赤福本店を通り過ぎます (;・∀・)

本店で買うためにもの凄い人が並んでいますが・・・
実際 市内なら何処でも手に入りますのでね~

お昼ご飯は何故か「餃子の王将」です (^◇^)

何だかお店を考えるのが面倒です。。。
伊勢の王将も美味しかったです。

奴らも大満足です~

 

 

お昼ご飯を食べて 二見に移動しました (*‘ω‘ *)

DSCN1588-COLLAGE

この旅行の目的の一つ、水族館デス
以前は 二見シーパラダイスだったのですが。。

何と 伊勢シーパラダイス になっています (#^.^#)  スケールアップですね~

「超ふれあい水族館」ってキャッチコピーもついています。

IMG_6173

夫婦トドのショー です。
2年前に会った”コテツ”は元気でホットしました。

2年ぶりに背中にタッチしました

シーパラダイスはやっぱり楽しいです

IMG_6182-COLLAGE

セイウチのショーも間近で見えます (^◇^)
セイウチにもタッチできます!

セイウチと写真を撮ってもらいました。

IMG_6215

ふと・・・ 次男クンが見当たりません!?

あれ!? 今年も迷子かな・・・(^_^;)

 

と思って探し回っていたら。。。

イルカとキャッチボールしてました~

閉館時間17:00まで伊勢シーパラダイスでたっぷりと遊んでいました。

子供たちも大満足です 楽しかったです (#^.^#)


お伊勢参りに (#^.^#) 1日目

GWです (#^.^#)

子供っちのお休みに合わせて2年ぶり4回目のお伊勢参りです

GWのお伊勢参りって気候も丁度よくって好きです♡

DSCN1563

前回と違って今回は車で400km 渋滞に巻き込まれて。。 (@_@;)
ちょっと疲れました

お伊勢参りの起点の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)にお参りです。

ここで禊を受けて、、 神宮へと参拝するのです (^○^)

DSCN1565-COLLAGE

夫婦岩 の間から昇る朝陽を見てみたいのですが。。

とても起きられそうにありません (・_・;)

IMG_6108

無事カエル ってお守りだそうで、アッチこっちにカエルの
置物やお守りがあります 。

IMG_6113

今年もココに一回り大きくなった子供たちと帰ってくるコトが出来ました。 (^○^)

ありがたい事です

DSCN1570-COLLAGE

夕ご飯はリクエストに応えて

何故か「くら寿司」です (^○^) 伊勢のくら寿司は美味しいですね~って

お皿のルーレットが楽しくって”俺っち”いっぱい頼んでいます

明日は、お伊勢参りのメイン、豊受大神宮と皇大神宮に行きます


1 / 11