倉敷市の矯正歯科専門/インビザライン

お電話でお問い合わせください/みやび矯正歯科医院

花火大会

おんまく花火「芽~(めぶく)~」 に行ってきました (#^.^#)

伊予の花火大会から1週間後の  8/4日

おんまく花火 に行ってきました (^◇^)

伊予よりは 少し近いです

13:00 に 打ち上げ場所の下見と 場所取りをして周囲を散策。

打ち上げ開始は20:00です。

途中 しまなみ海道の見える海岸に立ち寄ってみました。

透明度の高い 綺麗な海です。

関係者の皆さまのありがたいお話に続いて(*‘ω‘ *)  20:00から打ち上げ開始です!!

ワイド系のスターマインが多いのが特徴です。

珍しい 青の10号玉3連発です、

 

 

 

 

余韻を残す花火が綺麗ですね~

 

花火終了が21:30分 10,000発打ちあがる大会は少なく、ありがたいことです (*‘ω‘ *)

会場周辺は例によって まあまあ 混み合います (;^ω^)

駐車場から脱出できたのが 22:10
高速道路に乗ったのが  23:00
自宅に帰ったのが 25:00 ( ゚Д゚) 毎度のことながら あ~疲れた。。。

花火師さんを始めとする全ての大会関係者の皆さまに感謝いたします。

素敵な花火を ありがとうございました。

 


伊予彩まつり 花火大会に行ってきました (#^.^#)

今年も 花火の季節がやって来ました(*’▽’*)

今シーズン初は 伊予彩まつり 花火大会です。

倉敷から 2時間ほど の遠征です ♪( ´▽`)

会場入りは 13:00です。

撮影の場所取りをして 20:00の打ち上げ開始まで伊予市内を散策します

暑い?? 35度近い気温に溶けそうです?

夕方になり少し涼しくなってきました

主催者の方の ありがたい挨拶に続いて 打ち上げ開始です!

伊予は とにかく打ち上げ場所から近いです

水中花火も 時々見られます

フィナーレが近づいてきました

ワイド系の花火が視界いっぱいに広がります?

1時間あまりの花火大会は 怒涛のフィナーレで終了しました。

ありがとう ございました?

花火師さんをはじめとする すべての大会関係者の皆様に感謝いたします。

自宅に帰ったのは24時過ぎ

あー 疲れました??


あしだがわ花火大会 に行ってきました (*´▽`*)

季節は 秋なんですが、、 今更花火大会です (´・ω・`)

日常に忙殺されてはいけないと思うのですが、、 ナカナカですね。

花火大会の今年の最後は ”あしだがわ花火大会”でした。

伊予の花火大会が中止(台風)になってしまって(*_*; どうも消化不良です。

日時は  8/15日 お盆の最終日です。

IMG_2318

明日から仕事だな~ トカ思いながら 15:00に現地到着です。(5時間前です)

場所取りをしますが、、、 良い場所には必ず三脚が立っています (´・ω・`)

皆さん早いです。 それでも、打ち上げ場所のセンターに近い場所が確保できました。

556016891.355727

カードゲームなんかをしながら(デュエマ)時間を潰し、、、

18:00ころの晩御飯です。外で食べるお弁当は楽しいです (^◇^)

ところが。。 ポツポツと雨が、、、

556017608.088164-COLLAGE

通り雨かな? って思っていたら水たまりが出来るくらいの 本格的な雨です (@_@;)

たちまちお弁当が水浸しです(泣 (ノД`)・゜・。  「急いで食べろ~」って楽しい晩御飯が台無しです。

カメラだけは守らないと。。。

傘がないので、予備のブルーシートを頭から被ります。

駐車場まで非常に遠い(3km)ため皆さん雨に濡れながら耐えていました。

IMG_6329

いよいよ20:00になり、打ち上げ開始です!!! 小雨です (´・ω・`)

IMG_6335

2kmを超えるワイド系 花火が あしだがわ花火の特徴です♡

IMG_6368 IMG_6375 IMG_6378 IMG_6413 IMG_6427

流石の見応えでした。(#^.^#)

天候の影響で行けた花火大会が少なかったのがざんねんでしたが
今年も夏の夜を楽しませて頂きました。

花火師さんを始めとする全ての関係者の皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました。


高松祭り花火大会へ行ってきました (^◇^)

え~っと 少し前の話になりますが 8/13日 高松祭り花火大会へ行ってきました。

IMG_2180

児島駅から マリンライナーに乗車します。  昨年は行けませんでしたので2年ぶりです~♪

IMG_6203

鉄道で渡る瀬戸大橋は 開放感があまり無いですね~ (;・∀・)

IMG_6200

シャッターを切り続けていると。。。 綺麗な写真が撮れました♡

エーゲ海のリゾートっぽいです(行った事無いけど)

飛行艇が飛んでいても良いような景色です

IMG_6218

15:00に会場入りです 今年も飛鳥(覚醒剤じゃない方)が停泊しています。

IMG_6223

20:00の打ち上げ開始まで待ちます (´・ω・`)

場所は打ち上げ台船の真正面です!

IMG_6231

さあ! 打ち上げ開始です!!

IMG_6237

青い花火が多く、以前と違ってハッキリと色が出るようになりましたね~

花火師さんの研究の賜物ですね

IMG_6253 IMG_6254-1 IMG_6255-1 IMG_6262 IMG_6265 IMG_6276 IMG_6291 IMG_6304

夢のような1時間を ありがとうございました。

花火師さんを始めとする全ての大会関係者の方に感謝いたします。

 


おんまく花火大会へ行ってきました (;・∀・)

8/5日に行われた ”おんまく花火大会” に行ってきました(^◇^)

久しぶりの瀬戸大橋を渡って、、  目指すは

IMG_1992

ミニストップです(#^.^#) 何故!? 岡山に無いのでしょうか (@_@;)

迷ったのですが、、 マンゴーパフェを頂きました。

”子供っち”は おばあちゃんのお家にお泊りなので。。。

今日はデザートを独り占めです (#^.^#)

IMG_1993-EFFECTS

今治市に到着です 今治城です 暑いです 37度!

1人花火大会  (´・ω・`) ちょっと寂しいですが、、 テンションは高めです

IMG_1998

15:30に現地到着です。 場所取りは出遅れ感が否めません

20:00の打ち上げ開始まで しばらく待ちます

IMG_5780

20:00 打ち上げ開始です♡

IMG_5792 IMG_5799

 

IMG_5813

16.000発の花火を60分で打ち上げる心意気に圧倒されます!

IMG_5867 IMG_5886

そして、、 フィナーレです

IMG_5899

今年も素晴らしい花火をありがとうございました。

IMG_5915

花火師さんを始めとする総ての大会関係者の皆さまに感謝いたします。

お家に到着したのは26:00過ぎでした ( ゚Д゚)


夏と言えば・・・ (#^.^#)

季節はすっかりと夏になりました。

暑いと言うか・・・ 猛烈な暑さで。(+_+) 本当に負けそうですね、、、
ヒートアイランド現象も極まってきましたね。

東京オリンピックもこの時期開催というコトで。。。
いやはや狂っていますね ( `ー´)ノ TV局の都合でこの時期の開催みたいですが、
(莫大な放映権料が入るために文句言えない)
唯でさえ命懸けで競技しているアスリートの方が本気で心配になります。

資本主義もココに極まれりといった感じですね~
行き過ぎた資本主義は人類を不幸にしていると思います。

さて、閑話休題

夏といえば花火ですね。 花火しかないと思いますね~。

本当は伊予彩祭り花火大会に行く予定だったのですが、逆走する台風の影響で中止になってしまい?

第45回米子がいな祭花火大会に行ってきました。

倉敷から車で2時間、比較的近場ですね~

IMG_1893

駐車場の案内が無くて困りましたが、コインパーキングに止めて会場へ

”俺っち”が三脚を持ってくれるので楽ですね♡

554547312.720104

打ち上げ3時間半前に到着 場所取りをします。

 

IMG_5685

打ち上げ場所の真正面♡

IMG_5760 IMG_5706 IMG_5739 IMG_5740 IMG_5755 IMG_5772 IMG_5778

それほど大きな花火大会ではないのですが、正面に打上る今年初めての花火を楽しむことができました。

ありがたいことです(^。^)

 

花火師さんを始めとするすべての大会関係者の方に感謝いたします。

ありがとうございました。 (#^.^#)


あしだ川花火大会 に行ってきました

またもや花火大会です
「お前、花火しか予定ないんかい!」って言われそうですが。。。

ハイ 花火大会しか夏の予定はありません (;・∀・)

という事で”中四国最大”(主催者発表です)のあしだ川花火大会に行ってきました!

例によって5時間ほど前には会場に到着です

IMG_7485

あしだ川は駐車場から結構歩くんですよね~

IMG_7487

6時過ぎに確保しておいた場所に戻って夕食です

 

そして、花火の打ち上げ時刻です
例によって、福山市長さんの”ありがたいお話”を拝聴いたします。

決して長いなぁ~ トカ 思ってはイケマセン (@_@;)

IMG_3106

20:00に打ち上げ開始です!!

IMG_3109

あしだ川は ワイド系の花火が特徴です ♡

IMG_3121

かなりの広角レンズでないと写真に収まりません。

IMG_3125

色鮮やかな瞬間を切り取ることが出来ました (^○^)
最近はピンクが多いですね~

IMG_3129 IMG_3157 IMG_3158 IMG_3169 IMG_3210

ラストに近づいてきました (#^.^#)

花火の質、量ともに素晴らしいです
”スーパーワイドスターマイン”って呼ばれてました

10か所以上の打ち上げサイトから打ち上がります。
広角レンズでも収まりきりません (@_@;)

IMG_3219

そして。。。 フィナーレーです (#^.^#)

2時間にわたる夢の様な花火大会は終了しました。

花火師さんを始めとする全ての大会関係者の皆様に感謝いたします。

 

さて。。 駐車場までが遠いんですよね~
3.6km ((+_+)) 45分歩きました (泣


おんまく花火 ~初心~ に行ってきました (#^.^#)

アレ? この写真見たようなって。。。

IMG_7450-EFFECTS

既視感( “déjà vu”)ではありません (@_@;)

伊予の花火大会の 1週間後 再び 四国へ

この日も天気よかったです

打ち上げ会場には14:30に到着です。

IMG_7459

今年は観覧席の変更があったためか、観覧場所がいつもより狭く、
場所取りが大変でした。

左わきの照明ポールと上に掛かる街路樹が少し画各に入ってしまいますが、
まあ、許容範囲ですね~ 打ち上げ正面の場所を確保する事が出来ました。

打ち上げまで5時間半ありますので (;・∀・)

IMG_2923

近所を散策しました。 今治城です堀の大きさの割にはお城自体が小さく見えますね

IMG_2938

誰だろう? このヒト

とにかく暑いので 適当に日陰を見つけながら
フラフラとお散歩しています (@_@;)

暑いのは苦手です (@_@;)

 

20:00から 今治市長さんの ありがたい お話をじっくりと聴きます

「まだかな~」 なんって 思ってはイケマセン (;・∀・)

ありがたくて 長いお話の後 打ち上げ開始です!!! (^◇^)

IMG_2940

おおっ!! 正面です!

今年は 去年よりスケールアップで 14,000発 の花火が打ちあがります

IMG_2941

打ち上げ場所から近いので、花火の打ち上げ音、炸裂音が閃光と同時に聞えています

IMG_2942 IMG_2943

音楽を使った 花火が多いので写真のタイミングが取りやすいです♡

IMG_2955 IMG_2979

尺玉です(10号玉)緑色が綺麗です

IMG_2989 IMG_3067

ちょっと 煙がキツクなってきました。。。

IMG_3098

もっと見ていたかったのですが。。 (ノД`)・゜・。

フィナーレ!! です 視界いっぱいに花火が広がり、炸裂音で鼓膜が可笑しくなりそうです

素晴らしい花火を ありがとうございました。

 

花火師さんを初めとする全ての大会関係者の皆さまに感謝いたします。

また来年もお会いしましょう (#^.^#)